お土産のチョコレートがたくさん!

 

こんにちは!

今日は出張のお土産のチョコレートを、たくさんいただいた日でした(*^-^*)

 

12時、お昼になってご飯を食べる場所に行くと、社長からのお土産メモと共に、お皿に

ぴかぴかした黒い食べ物が!

 

 

しょうゆ豆だと思いました…

あえてのしょうゆ豆チョイスおもしろいな~と思ったらチョコレートでした…

しょうゆ豆は香川の郷土料理なので、香川県民、間違えても仕方ありません!

私のほかにも、初見で「しょうゆ豆」派と「チョコレート」派に分かれていました。

 

このチョコレート、色や大きさがばらばらだと思いませんか?

それぞれ違う味がするとのことです!

私が食べたのは、小さくて黒いチョコで、麦チョコっぽかったです。

キャラメル風味のものや、銀歯が持っていかれそうな弾力のものなどいろいろあり、

昼食後のデザートとしてみんなでつまんでいました♪

 

ほかにもチョコレート!

 

 

いただきましたよ(∩´∀`)∩

写真上側の袋に入った丸いチョコは、アーモンドが入っていました。

写真下側のオレンジのパッケージのチョコは、袋の端までいっぱいの大きさの

板チョコで、皆さん袋をあけるのに一苦労…

 

チョコレートと言えば、もうすぐバレンタインデーも近づいてきていますね!

チョコ菓子がたくさん食べられる季節ですねぇ(#^^#)

 

ちなみに、しょうゆ豆について検索すると、8月8日がしょうゆ豆の日でした。

お遍路さんの四国八十八か所 → 88 → 8・8 → 8月8日になったようです。

夏まで覚えていられるかしら!?!?


投稿日 : 2020年1月23日