タイダイ柄でプリントしました

梅雨も終わりかけ、セミが鳴くThe夏の季節がだんだんと来ましたね_:(´ω`」 ∠):_

個人的にタイダイ柄って夏のイメージが強いな~と感じます。

アロハシャツのように色とりどりだからでしょうか?

(そういえばこの前行ったしまむらでもアロハシャツを置いていた気がする)(多分)

そんなわけで、ツイッターでアップしていたタイダイ柄を纏めました!

カラフルなものだったり、モノクロだったり、モノクロとカラフルの掛け合わせだったりと、こうして並べると綺麗ですね!

色と色の中間のエグみ(?)もタイダイの醍醐味かと思います。

トートバッグへのプリントもオシャレです!

7月からレジ袋が有料になったのもあり、これからはバッグが沢山活躍する時代が来ることを願っています・・(もちろん洗えます!)

 

白いTシャツと水色のTシャツに、同じデータをプリントするとこのような違いが出てきます。↓

同じデザインでも結構変わってくるので、やはり白Tシャツにプリントするのが一番無難(?)かもしれません。

チョコミントをイメージしたカラーリングです。(´-`).。oO(自分はチョコミン党ではありませんが・・・)

 

因みにやろうと思えば木の板にもプリントが出来たりします!!

これが・・

↓こうじゃ!

撥水加工されていない状態であれば、ある程度はインクが乗るようになります。

(木の素材によるかもしれませんが・・)

不要不急の外出自粛もまだ完全には解けていないような時期ですし、DIYをしたい時にこういった柄ものの木でインテリアを作成しても楽しいかもしれませんね!

まだまだ遠いですが、こたつテーブルを自作・・なんていうのもアリではないでしょうか?・・いや本当に遠いな・・・何カ月も先だ・・・。作ったものを何処に置ておけば・・。

筆者は中学生の時に、技術の授業で木の小物入れを作って以来さっぱりですが、そういった木の素材を自分の好きなデザインにするのも楽しいだろうな~と思います。小物入れはまだ持っていますが、プリントするには一度バラさないとなので諦めるしかありませんでした。

木の板の印刷風景はこちら↓

 

ちなみに過去のデザインで筆者が一番お気に入りなのはこちらです↓

めちゃくちゃ夏というか、スイカみたいなカラーリングで凄く可愛いです٩( ‘ω’ )و

見ているとカブトムシの気分になれます。

このシャツどこにあったっけ・・?と社内を探していたら、現場に吊って有りました。

下に写っているのは先ほどの木の板です。

 

毎年事務所のエアコンの効きが怪しくなる時期が近づいてきましたが、暑さに負けないハツラツな気分で迎えたいと思います!

 

それでは!(・ω・)ノシ

 

うさのぎ🐇


投稿日 : 2020年7月20日