どれが本物?落ち葉柄Tシャツ♬

落ち葉も増えて冬の季節になってきましたね。

先月、加工現場の人が落ち葉を拾ってきて面白い提案をしてくれたので、

この前のペンの記事に引き続き、新しくデザインを作成しました(‘ω’)ノ

 

まず最初に画像を頂いて、その中から一枚だけ落ち葉を消します。

(元画像↓)

そして背景もざっと消してしまって、Tシャツの絵型に落ち葉のデザインをバ~~ッと乗せて、

一か所だけ落ち葉の形が抜けた跡ができるようにします。

そしてTシャツにプリントした後、抜けた箇所に本物の落ち葉を重ねると・・

 

こんな仕上がりになります!

どの落ち葉が本物かわかりますか??

表と裏それぞれに本物が置いてあります( ˘艸˘ )

正解は一番最後に!

 

実は最初に画像を送ってもらってから少し時間が経ってしまって、

本物の落ち葉の茎が曲がり始め・・・

重ねたときに抜きの部分にぴったりはまらない!と悩んだ結果、

そこだけ切り抜かず適当にごまかしました。

(やっぱりフォトショップって最高ですね)

他にも紅葉がいっぱいの木にTシャツを吊り下げ、どこにあるかみたいなものも考えてあったんですが、一週間程で葉がすっかり落ちてしまい、実行に移せませんでした・・。

落葉も秋の醍醐味とはいえ、ここら辺がなかなか難しいところですね。

次ももっと面白いものを作れると良いなと思います。

冬になにかいい題材があれば・・・雪は降るかどうかもわからないので期待は難しい・・( ˘ω˘ )

 

 

 

【答え合わせ】

この二か所でした!

 

うさのぎ🐇


投稿日 : 2020年12月2日