*インクジェット×シルクプリント*その1

社内の業務が少し落ち着いてきた今日この頃、テルミでいままでやってこなかったものをテストしてみようという話題があがりました。

そして「インクジェットの上から更に加工してみたらどうなるの?」という話題が上がったので、今回その一部をご紹介したいと思います!

 

こちらは弊社の来客ルームに飾っているサンプルです。

飾っているTシャツをよくよく見てみると・・・

インクジェットの上からシルクプリント(発砲)で加工したTシャツになっています!

発砲ってなに?と思った方へ・・

こんな感じで立体的にもこっとなるプリント方法です。

 

インクジェットをした後一度乾燥機に通すので、生地と共にデザインが縮んでシルクプリントがずれるのでは・・!?という心配がありましたが、今回は1mmずれるかずれないかの小さな誤差だったので問題ありませんでした。

少々ずれても問題ないデザインなどにおすすめかもしれません╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

近いうちに発砲など色んなシルクプリントについてのご紹介をしようと考えておりますが、プリントしたいという場合はHPのお問い合わせからお気軽にお尋ねくださいませヽ(。·ω·。)ノ

 

他のインクジェット×シルクプリントのご紹介は、また近日に!

 


投稿日 : 2019年12月16日