商品添付カードのイラスト

プリント商品をご発送する際、商品添付カードをいつも添えさせていただいております。

二年ほど前からでしょうか、ずっと同じ絵を使っていたので、新しく絵を新調しようと思い、少々ずれはありましたが一カ月ごとに絵を差し替えていました。

こんな感じのものです。

で、この用紙だと白い四角ベタで見えない部分もあるだろうなとは思っていたので・・

この記事にて、まとめログとして今まで描いてきた絵をご紹介しようと思います!

描き始めの8月、そしてお盆休みのお知らせの際のイラストです。

プリント屋というイメージから少し離れて、ゆるい絵で行ってみようというコンセプトでした。

こちらは9月10月。お月見とハロウィンです。10月になるまでの間、猫が一切こちらを向いていないことに今気づきました。

個人的にこの10月が一番楽しく描けた気がします。

11月と12月です。紅葉とクリスマスを描きました。ここまで来たからには12か月分、全てこの犬、猫、ウサギ、鳥でいこうと決めましたo(`·ω·´)o

冬休みのお知らせと1月(2019年)の絵です。猫はコタツで何とやらといいますが、テレビも存外暖かいですよね。ナウでヤングな薄型テレビとなると、暖をとれる猫にも限りが出てきます。1月の茶色いもの?2019年の干支さんです。とても大きい

2月と3月の絵です。Theバレンタインデー!チョコレートカラーは可愛いですよね。そしてひなまつりです。お雛様を描こうと思いましたが、あえていなくても分かるように出来ないかなと思考しました。因みに菱餅は人生で一度だけ食べたことがあります。

4月と5月の絵です。3月と少し被るようなカラーリングになりますが、桜も描きたいな!と思い・・ε( ˇωˇ )эそしてお雛様があればこいのぼりもいれなければ!と考えましたが何故か突っ込ませてしまいました。鳥にサイズを合わせたら吹き流しが小さめになってしまいました・・

6月と7月です。梅雨と七夕を描きました。見えにくいかもしれませんが、鳥はきちんといます。頑張ってます。動物たちの個々の大きさでは笹に届かないのでは?と考えた結果・・なるほどブレーメンの音楽隊じゃねーの!

2019年のお盆休みのお知らせ、冬休みのお知らせです。前の年のお盆休みが川だったので、今回は海へGOです。犬以外あまり嬉々としてGOしない子たちばかり・・・・。冬休みは干支の最後、イノシシ年も終わり次はネズミ年・・・猫が狙わないわけがない(いろんな意味で)

残りの数か月は、過去のものを使用しました。

そして2020年からは、この動物たちとはお別れして新しいものを描いています。

 

今年の絵のまとめは、また来年頃に!

 

 


投稿日 : 2020年2月5日