マスクはいつ手に入るのか?Tシャツでコロナ対策?

日本だけじゃなくて世界のあちこちで、新型コロナの影響が出ております。
街中あちこちでトイレットペーパーも売り切れるし、、、
なんだか今年は異様な雰囲気、、、(;´∀`)
マスクの転売に関する法律まで、実地されることになりましたね。
皆さんご体調はお変わりないでしょうか?

とあるドラッグストアでは、マスクの転売対策として、
「2つめの購入からは、高額設定で販売します!」
とうたているところもあるそうですよ(; ・`д・´)
「なるほど!その手があったか!」とネット上で話題になっております。
皆さんそれぞれ独自に対策を練っているみたいですね。

 

ところで、マスク不足が深刻化しすぎて、
Tシャツの端切れからマスクを作りました!」
という方まで現れ始めたみたいですよ。
恐るべし強者が現れましたね、、、(; ・`д・´)

Tシャツでマスク」で検索してみると、色々作り方が紹介されておりました。
見てみると結構可愛いんですよ(*’▽’*)♬
型紙も紹介されていて、親切丁寧に教えてくれます。
お子さんがいらっしゃる方だったら、子供のために作ってあげると喜びそうですね(*^-^*)

コロナウイルスの影響で、家族と自宅で過ごす時間が増えたという方も多いと思いますが、
この機会に、自宅で何か手作りされてみてはいかがでしょうか?
料理でも絵画でもなんでも良いと思います(*^-^*)

遊園地や映画館も臨時休業中ですが、むしろそういう時こそ
家族と中を深めるチャンスだと思うんです。

オリジナルTシャツのテルミでは、お子さんの作った絵を
Tシャツバッグマグカップにプリントしたいというオーダーも受け付けたりしています。
それを自分用に使ったり、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしたり。
なんだかこちらまでほっこりした気持ちになりますね(#^^#)
お孫さんが、作ったマグカップで暖かい飲み物なんか出してくれたら、
すごく嬉しいだろうな~(^^)

 

手作りが好きな方は、こちらのサイトでオリジナルマークを作って、
お子さんの入園グッズに名前やイラストを自宅のアイロンでプリントしたりなんかも↓

 
オリジナルマークを作っちゃえば、こんなのが自宅でも簡単にできちゃいます。

子供の入園式はどうなるかな、、、と不安な方も多いと思いますが
親子で今一緒に過ごせる時間を大切にしていただき、
些細な日常の中に楽しみを見つけていってもらいたいですね(*^-^*)

 

コロナショックに負けずに、テルミは元気に営業しております!
皆さん、ご体調にはくれぐれもお気を付けくださいね!
手洗い・うがいも忘れずに!!


投稿日 : 2020年3月19日