どれが本物?

気が付けばもう8月が終わりそうですね・・!

時の流れが速く感じる程忙しい日々を送っていますが、現場の方からサンプルを作っていただいたので、ブログにてご紹介します(‘ω’)ノ

 

今回はインクジェットプリントのご紹介です。

まずはこちら↓

実はそれぞれの写真の中で、一本だけプリントではなく本物のボールペンが混ざっています。

どれが本物かわかりますか?

更にもう一枚

ペンと色鉛筆の混合です。こちらは二本本物が混ざっています。

(正解はブログ最下部に)

 

影や光沢まで出ていてわかりにくい・・・!

筆者もパソコンの前で少し考えました。

疲れた目と脳も合わさると「うーん・・・・・うん?ん?」ってなります。

この布と本物が一緒に床に置いてあったら、うっかり本物を踏んずけてウ”ッッッ!!!となりそうで仄かに危険な香りがします。ドキドキしますね。

いたずらに使えそうです。(良い子はマネしないでね)

昔新聞紙を丸めた物に薄く紙粘土を貼り、そこから石そっくりに色を塗ってなんちゃって石を作ったのを思い出しました。本物の石と一緒に置くとどれが本物かわからないというアートです。

インクジェットプリントもある程度しっかり印刷されるので、こういった面白いトリックアートが作れるのは良いですね!

昇華プリントも割と綺麗にプリントされるので、そっちでもいい感じに出来ないか挑戦してみたいところです。

8月が終わるといってもまだまだ暑いので、お体にお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

【答え合わせ】

 

でした!

皆さんはわかりましたか?

 

 

うさのぎ🐇


投稿日 : 2020年8月27日