月別アーカイブ: 2020年7月

お子さんの手書きの絵をTシャツに!

父の日・・・は先月のことですが、しばらく前に父の日シャツといったものを作成しました。

デザインはパートの方の息子さんです(*’▽’*)♪

こちらのイラストを頂きました↓

恐らくお父さんの似顔絵です!

で、こちらをフォトショップで軽く綺麗にして、イラストレーター(こっちのがやりやすい)で文字を付け足しました。↓

こちらのデータを、Tシャツにインクジェットでプリントするとこうなります。

下のTシャツ大きい!?となるかもしれませんが、手前の二枚が小さいんです。

着丈20cmもありません。(もはや”着”丈とは?)

いわゆるなんちゃってミニTですね( ・ㅂ・)و ̑̑

実際に印刷している時の映像です↓

ペンがいるとかなりわかりやすい小ささです。

流石に猫でも入らない・・・トカゲくらいなら・・・・??(?)

 

そこまで大きくないからこそ、壁に飾っておくと可愛くて和みますね!

お子さんの絵をTシャツに・・・思い出の作品作りはいかがでしょうか?

 

また新しいものが作成できたら、改めてブログにアップします。

 

うさのぎ🐇


投稿日 : 2020年7月22日

【YouTube】4つのプリント技法紹介

 

こんにちは!

テルミのYouTubeに、新しい動画をアップしましたよ(*^。^*)

 

皆様、オリジナルTシャツやユニフォームをご依頼いただいておりましてありがとうございます!

ご注文いただいた商品がどのようなプリント技法で作成しているのか、紹介の動画となっています♪

 

 

 

これから1つ1つ、詳しく紹介した動画があと4本アップされると思うので、

お楽しみに~(#^^#)

 

インスタでも紹介しております!(^^)!

 

View this post on Instagram

こんにちは❣️ロッタです🌟 youtubeテルミチャンネル、新しい動画がアップロードされました👏👏 オープニングはロッタが撮影助手しましたよ👏👏✨✨✨ テルミエンタープライズ、Tシャツなどにオリジナルデザインをプリントしている会社なのですが、プリント技法を紹介する動画となっております😉🌟 https://youtu.be/icO6Z6Hn2hE NGシーンも必見🌟 #テルミエンタープライズ #香川県 #三木町 #オリジナルtシャツ #アートtシャツ #オリジナルグッズ #田舎 #youtube #youtuber #ユーチューブ #うどん県 #うどん県それだけじゃない香川県 #地元愛 #チャンネル登録お願いします #チャンネル登録 #フォローミー

A post shared by テルミ/Duzall (@terumiduzall) on

 

HIYO🐣

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

YouTube はじめました

ぜひチャンネル登録をお願い致します♪

https://www.youtube.com/channel/UChdODrJvcdylsoHQv9xS8GA

インスタではマスコットキャラクター・ロッタが更新中

ぜひフォローお願い致します♪

https://www.instagram.com/terumiduzall/

Twitter では事務所から工場から、様々なことを発信しています

ぜひフォローお願い致します♪

https://twitter.com/terumi_tshirts

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

 

 


投稿日 : 2020年7月20日

タイダイ柄でプリントしました

梅雨も終わりかけ、セミが鳴くThe夏の季節がだんだんと来ましたね_:(´ω`」 ∠):_

個人的にタイダイ柄って夏のイメージが強いな~と感じます。

アロハシャツのように色とりどりだからでしょうか?

(そういえばこの前行ったしまむらでもアロハシャツを置いていた気がする)(多分)

そんなわけで、ツイッターでアップしていたタイダイ柄を纏めました!

カラフルなものだったり、モノクロだったり、モノクロとカラフルの掛け合わせだったりと、こうして並べると綺麗ですね!

色と色の中間のエグみ(?)もタイダイの醍醐味かと思います。

トートバッグへのプリントもオシャレです!

7月からレジ袋が有料になったのもあり、これからはバッグが沢山活躍する時代が来ることを願っています・・(もちろん洗えます!)

 

白いTシャツと水色のTシャツに、同じデータをプリントするとこのような違いが出てきます。↓

同じデザインでも結構変わってくるので、やはり白Tシャツにプリントするのが一番無難(?)かもしれません。

チョコミントをイメージしたカラーリングです。(´-`).。oO(自分はチョコミン党ではありませんが・・・)

 

因みにやろうと思えば木の板にもプリントが出来たりします!!

これが・・

↓こうじゃ!

撥水加工されていない状態であれば、ある程度はインクが乗るようになります。

(木の素材によるかもしれませんが・・)

不要不急の外出自粛もまだ完全には解けていないような時期ですし、DIYをしたい時にこういった柄ものの木でインテリアを作成しても楽しいかもしれませんね!

まだまだ遠いですが、こたつテーブルを自作・・なんていうのもアリではないでしょうか?・・いや本当に遠いな・・・何カ月も先だ・・・。作ったものを何処に置ておけば・・。

筆者は中学生の時に、技術の授業で木の小物入れを作って以来さっぱりですが、そういった木の素材を自分の好きなデザインにするのも楽しいだろうな~と思います。小物入れはまだ持っていますが、プリントするには一度バラさないとなので諦めるしかありませんでした。

木の板の印刷風景はこちら↓

 

ちなみに過去のデザインで筆者が一番お気に入りなのはこちらです↓

めちゃくちゃ夏というか、スイカみたいなカラーリングで凄く可愛いです٩( ‘ω’ )و

見ているとカブトムシの気分になれます。

このシャツどこにあったっけ・・?と社内を探していたら、現場に吊って有りました。

下に写っているのは先ほどの木の板です。

 

毎年事務所のエアコンの効きが怪しくなる時期が近づいてきましたが、暑さに負けないハツラツな気分で迎えたいと思います!

 

それでは!(・ω・)ノシ

 

うさのぎ🐇


投稿日 : 2020年7月20日