オリジナルプリントお見積り無料!無地でのご注文も大歓迎です!

ブログ・事例紹介

服購入時のお悩み解決!Tシャツサイズ編2023.03.31

 

こんにちは🐶

 

服を購入する際、必ずチェックする事といえば何でしょうか?

 

そう、それはサイズです!

服の商品ページには、それぞれサイズ表が記載されています。

 

ただ、

 

サイズ表を見てもいまいち…

モデルさんが来てる服を見ても、スタイル良すぎて参考に欠ける…

 

などなど、サイズへの悩みは尽きません!

 

これから夏に向けてTシャツを検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は【Tシャツサイズ着比べ大会】をしました!

 

もちろんモデルさんではなく、何の変哲もない一般人の方々に着ていただきました。

さすがに何の変哲もない一般人の方も大人なので、大人サイズで検証したいと思います。

 

★今回比較サイズ:WM~5L

★何の変哲もない一般人:

身長171cm、25歳男性、好きな食べ物NATTOU

身長157cm、25歳女性、好きな食べ物YAKINIKU

 

 

まずはWMサイズから↓

【←男性】【女性→】

着れるのは着れるけど、どちらも小さいようです。

(男性さんに関しては、日焼けした二の腕の半分が出ててピチピチに見えますね…)

 

WLサイズ↓

男性さんはまだまだ小さいようです。

 

SSサイズ↓

女性さんこのあたりからちょっとずつ着やすくなり始めた!?

 

Sサイズ↓

★女性さんはこちらがジャストフィット!

 

Mサイズ↓

★男性さんはこちらがジャストフィット!

(日焼けした二の腕も良い感じに隠れています。)

女性さんはゆったり着るならこちらのMサイズだそうです。

 

Lサイズ↓

男性さんはゆったり着るならこちらのLサイズだそうです。

 

LLサイズ↓

こちらあたりから、女性さんは大分ゆったりすぎるくらいゆったりしてきました。

 

3L

どちらもお尻が隠れる丈です。

 

4L

女性さんに関しては、ミニワンピースとして着れるくらい長いです。

 

5L

こちらなら、男性さんもミニワンピースとして使用できそうです。

 

まとめ↓

 

いかがでしたか?

今回は定番ドライTシャツでサイズ比較をしました。

ピッタリ着たい方、少しゆるく着たい方、オーバーサイズで着たい方など、好みや目的によって選ぶ服のサイズは異なってきます。

少しでも皆様のサイズ選びの参考になりましたら幸いです☆

※体型には個人差がございますので、あくまでも参考程度にご覧くださいませ。

 

あんまり分からなかったという方は、手持ちのTシャツのサイズを測っていただき、そちらのサイズとサイズ表のサイズを比べて選ぶ、という方法もございますのでぜひお試しくださいませ。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました~!

 

のこ🐶

 

一覧に戻る

最新の記事

アーカイブ