特殊なインクを使ってプリント! その2

前回  に引き続きまして、今回はラメインクのTシャツデザインをご紹介いたします!

既に前記事で紹介済みですが、改めてイメージ画像を載せます。

今回のテーマは”小説のタイトルにありそうなやつ”です(語彙力とは?)

そして今回も大雑把な作業風景のをご紹介いたします。

元々これを作る少し前に、営業部署内で”ブラック+レインボーラメが味付け海苔みたい”という話題が出ていたため、ラメはラメでもブラックのレインボーラメで作ることを決めておりました。

なので、デザインは全て黒いシルエット風に作成しております。

背面は夜を走る電車と線路、星と月があればお洒落かな?という感じのデザインです。

文庫本の背表紙イメージです。

(ここでは紫の色が乗っていますが、電車のシルエットの上に窓やライト部分として上乗せしたものですので、これは後に分割して抜きになります。)

 

そして前胸は表紙のタイトル的なものになりますので、シンプルかつちょっとおしゃれな感じで文字に色々加えていきます。こういった才には秀でていないため、タイトルデザインを作成される方は天才だなといつも思います。練習あるのみですね・・。

しかしこれだけではなんかこう・・・個人的になにか足りない・・・

なにかアクセントを足したい・・・小物的な何か・・・

 

ヨシ!フクロウを足そう!

足しました。

これで夜のお洒落っぽさが少し出るかなと思います。

本当は終電の”電”の文字を、それこそ電車のシルエットにしようかと思ったのですが、

なかなかうまくデザインできず断念しました。このあたりでもにょもにょと小一時間費やしました。

 

そしてデザインが完成して印刷したものがこちらになります!

ボディ: 00085-CVT 5.6オンス ヘビーウェイトTシャツ ライトパープルMサイズ

遠目で見るとわかりにくいかもしれませんが、近くでみるとキラキラしています。

まるで味付け海苔の光沢のようです。

フクロウもしっかりプリントできていますね!(説明がないとフクロウとわかってもらえないかもしれない)

後々考えたのですが、おにぎりのイラストをこのブラックのラメインクでプリントすれば、それこそ海苔部分がリアリティを増して面白くなるのでは・・・という一案もありました。

機会があれば作ってみたいですね。

 

因みにブラックのラメインクですと、こんな感じになります(フチがラメ、中は通常のブラック)

 

なお、ラメはレッド・ブラック・ブルー・ピーチ・ゴールド・シルバー・グリーン・レインボーがあります。

一例↓

*アウター類には対応していませんので、ご了承ください。

 

うさのぎ🐇


投稿日 : 2022年3月16日